
イタチと遊戯王

遊戯王とフェレットさんのブログ。

【改良】妖仙獣デッキ1.01【RATE対応】

f:id:take465bu:20161010214634j:image

 

☆案の定、十二獣が環境に入って来たので妖仙獣の構築を少し弄りました。

その紹介をさせて頂きます😚

 

 

☆デッキレシピ

f:id:take465bu:20161010214509j:image

 

【変更点】

 

f:id:take465bu:20161010215813j:image

☆ドランシアがエクストラ入り、浮幽さくらでドランシアの着地を邪魔出来る用にしました。

ブルホーンと悩みましたが、十二獣からしてみたらブルは省略しても大したダメージは無く、ドランシアさえ立てて相手を妨害した方が良いといった感じだったのでドランシアです。

やはりフリチェの置物は面倒なのでここは着地前に対策出来ればいいなーと採用…(ーー;)

 

*ドランシアin アークナイトout

 

 

f:id:take465bu:20161010215828j:image

☆ウェーブフォースを1枚減らし

一回休みが新規導入されております。

ABC、帝、コズモ、十二獣はモンスターでバックをばんばん割るのでバトルフェイズ入る前に割られる事が多かったウェーブフォースは1枚減らしました。

代わりに召喚時に対応の効く一回休みでモンスターによるバックの除去を防ぎます。

 

f:id:take465bu:20161010215903j:image

☆サイドに障壁を入れました。

ゴズミックはライフコストが重い&1枚の除去で相手が止まる事が珍しいぐらいだったので一時使用停止…😞

 

新規で今の所勢いがあり、当たる可能性のかなり大きい十二獣の対策。

 

対応力の高い一枚なのでこのままサイドで様子見ですね。

 

 

f:id:take465bu:20161010220729j:image

 ☆ツインツイスターをサイドに採用。

 

メタルやクリフォの対策が薄かったのでゴズミック、システムダウンの枚数を調整し2枚導入。

 

命削りとの相性が微妙なので悩ましい一枚ですが、ペンデュラムにはやはりツイツイ、メタビも纏めて対策出来るのでツイツイで暫く様子見です。

 

 

【まとめ】

 

前回のレシピの微調整です。

主に対策の薄かったペンデュラムの対策と新規十二獣の対策を兼ねた調整です。

 

☆十二獣で環境が埋まると天キの規制が現実味を帯びて来るのでなんとしても十二獣は倒さなければいけません。

 

今回はそんな意気込みの元調整を行いました!

 

目指せ公認優勝!

 

 

 

 

次回、妖仙獣死す!

 

デュエルスタンバイ

 

 

f:id:take465bu:20161010221643j:image

「まあ、がんばってね」