
イタチと遊戯王

遊戯王とフェレットさんのブログ。

【改良】妖仙獣2.11

遊戯王 カード ゲーム

 f:id:take465bu:20161104220350j:image

「もうコズモに負けるのは嫌だ!」

 

 

おはようございます、おませ3です。

 

前回の公認の反省と、前々から考えていた調整を行いました!

 

レシピはこちら👇

 

【メイン】

f:id:take465bu:20161104214755j:image

 

【サイド+エクストラ】

f:id:take465bu:20161104214801j:image

 

 

【解説】

 

☆速攻のかかし

 

威嚇する咆哮の延長。

更地にされる事は基本なので発動の機会は多いはず。

かかしの理由は虚無下、マクロ下でも発動可能という所、メンコートでも良いかなと思ってましたが虚無をメイン採用しているのでミスマッチを避ける為かかしを採用しました。

 

☆増殖するG

 

後攻メインのデッキならやはり採用しておきたい一枚でした。

十二獣の抑止に一役買ってくれます。

相手がメタビや同族ならサイドで大胆に抜けるのも良いです。

 

☆天枢のアウト

 

デッキ枚数の関係で泣く泣く抜きました…

モル素引きのケアは天枢しかできなかったのですが、保険カードなので新規を優先し様子を見るという事でアウトです。

 

☆inヴェルズビュート outフレシア

 

後攻メインなのでフレシアはアウト。

可能性を感じるヴェルビに変えました。

 

 

【まとめ】

 

完全後攻デッキにシフトしました。

先攻になってしまった場合の事は全く考えていません。

 

軽く回した感じ全レシピより生存率は上昇し、壊獣からの切り返しが楽になりました。

安定感はイマイチですが攻防のバランスはかなり良く調整出来たと思いました!

 

 

次はこいつでkozmoを八つ裂きにしてみせます!

 

ではまた!