イタチと遊戯王

遊戯王とフェレットさんのブログ。

【SPEF】フュージョンエンフォーサーズ3BOX開封!!

 f:id:take465bu:20161117062445j:image

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

おませ3です。

 

アマ◯ン様の発送が遅れて今頃開封してました😭

 

 

レイジングテンペストから約1ヶ月半と

かなり早い新パックの登場。

 

今回の目玉はなんといっても【召喚獣】ですね😙

 

 

ドラフト指名は召喚獣とファーニマル!

 

 

久々に欲しいテーマが2つもあるパックなので思い切って3箱購入してみました。

 

 

ファーニマルは家に素材が揃ってるので、今回の新規で作成してみようかなと思ってます。

 

 

開封結果は…!👇

 

f:id:take465bu:20161117061752j:image

 

まあ捕食植物関係売ればアレイスターと召喚魔術1枚ずつは買えそうなので悪くない。

 

取り敢えず召喚獣は確保出来ましたね。

 

 

 

 召喚獣の構築なんですが今本当に迷っています…

 

アレイスターに召喚権を割かなければいけないという理由からベイゴマや十二獣とセットがベターな構築になってますが、シャドールやファーニマルのような融合テーマとセットにしてみようかなと考えています。

 

f:id:take465bu:20161117063020j:image

 アレイスターのサーチが主な使い方のコイツですが融合モンスターの着地を守ってくれるので、普通に他の融合テーマと相性良いのでは?

 

 

今の所は【メタル超量召喚獣】に可能性を感じてます😉

メタル超量はもともと相性良いのは勿論なのですが、そこに召喚獣を投入。

 

召喚獣融合召喚からコンビネーション発動。

超量で属性がばらけるので幅広い召喚獣が出せなくもないといった感じ。

 

 

ただかなり調整段階のドロドロ巨神兵状態なのでレシピはまた今度紹介させて頂きます😑

 

 

AF、ベイゴマ、十二獣、召喚獣と優秀すぎる出張テーマが増えて来ました。

多様性があるなんて遊戯王らしく無いですが、この環境をとにかく楽しみ尽くしたいと思います思います☺️

 

さあ構築考えるぞ〜

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ