
イタチと遊戯王

遊戯王とフェレットさんのブログ。

【改良】妖仙獣2.12【妖仙懐獣十二獣】

遊戯王 カード ゲーム

 

f:id:take465bu:20161125224249j:image

「ばっち冷えてますよ(気温)」

 

 

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

おませ3です。

 

最近、仕事の都合であまり大会などに出られておらず、大会の記事が書けません😂

 

そんな中、身内とちまちま回したり、最近の優勝レシピを見たりしてて改良すべき点が幾つか思いついたので改良しました😉

 

 

【レシピ】

f:id:take465bu:20161125222200j:image

f:id:take465bu:20161125222211j:image

 

☆解説

 

最近よく壊獣十二獣が結果を残しているのを見て、既存のレシピだと壊獣の枚数が多すぎるのかなと思い、妨げの発動条件をギリ満たす程度の採用に変えました。

 

妖仙壊獣十二獣を見てマッチ2戦目、後攻を取ってくる相手に余りにも弱すぎた為、先行後攻でもある程度機能するメインに変更しました。

主に通告とブラックホール、ツインツイスターと激流葬が変更点です。

 

サイドデッキですが死者蘇生とライトニングボルテックスを採用しました。

 

天声の服従でモルモラットを奪う行為を最近見かけますが先行でないと機能し辛いので見送り。

死者蘇生であれば後攻で相手が十二獣を展開し終えた後、墓地のモルモラットを釣りこちらが十二獣を展開するなんて事も可能なので様子見の採用。

制限カードなので成功率はかなり低いですが十二獣対面でドローできると90%は決まります👍

 

ライトニングボルテックスは妨げ、ブラックホールの延長です。

カエル相手じゃない限りはそこそこ効きます。

 

 

簡単な調整でしたが紹介させてもらいました!

 

10〜20回程、ADSでマッチ戦やってみましたが勝率はなんと8割。

芝ノイドがかなりキツイと感じましたが、十二獣関係、kozmo、ガエル、には全く負けませんでした!

 

手ごたえありですね😙

 

 

明日はディメンションボックス発売の為、朝お店に並ぼうと思ってます!

 

妖仙獣の新規はペンデュラムサポートでしたね🤔

一応確保してP軸もやってみようかな…

 

 

ではまた✋

 

 

 

 

 

f:id:take465bu:20161125224414j:image

「十二獣の規制はあるのかな」

「ベイゴマ見てるとよくわかんなくなって来た」